やんちゃコーチの道

未分類

好きなことを思ったままに・・・・。

 

スポンサー広告


▲PageTop

来客! 

未分類

 久しぶりの投稿です。

 昨日の夜は神奈川のコーチが2名、練習の見学に来てくれました。

 で、私のコーチとしてのライバルでも有り、良き理解者でも有り、良き親友がわざわざ夜行バスで来てくれました。
 久しぶりの再開、近況話や練習について時間の許す限りの水泳談義は最高の時間でした。

 神奈川の若手コーチにはどう思っていただいたのか分かりませんが、またの再開を楽しみにしています。

さぁ気合も入ったし頑張るかぁ!

 

▲PageTop

この夏を振り返って 

未分類

 この夏を振り返って

 エースYを全国の決勝の舞台に上げることが重要課題でした。そのエースがJOの舞台で初決勝に残ることが出来ました。課題はクリアー、でっ決勝に向けて周りの状況を見て表彰台は狙えると思いました。ラスト50勝負に持ち込みましたが後、10cmぐらいかなはぁ?残念です。でも本人も良く頑張ったし良かったと思います。本人も私もくそ~っと思っています。次は見とけってな感じです。
 次はディスタンス4名と個人メドレーの2人です。ディスタンスチームは3名は全国の舞台に1人は近畿で涙を・・・。大阪大会ではインハイ突破しただけに悔しさが倍増です。
 中学生3年Hはよくやりました。ベストタイムを連発し決勝にも手が届く所まで飛躍しました。高校からが楽しみな選手です。
 Mは怪我から少し復調を見せています。インハイ、JOの決勝も狙える位置にいると思います。残念ながら400はまだ苦戦していますが・・・。本人的にも納得もしていないと思うが、悔し涙はもう見せないで欲しい!今の状態から脱出するには、なにくそ根性をもって練習あるのみかなぁ?
 Cは練習が安定し何とか自分のレースパターンも見出せたシーズンでした。インハイの予選は残念な結果だったが諦めなければ次は笑えるとコーチは思っているし自信が有ります。Cにも強くその部分を思って欲しい。
 Y希はこのシーズンで1本の集中力は付きましたが内弁慶です。外に出るとと弱い、びっくりするぐらいに?
力任せな泳ぎではあかん!もっと頭の中で汗をかいて下さい。君の力はこんなもんじゃ無いよ!コーチは分かっていますが、上手く伝わらないことにイライラが募ります。
 Y大はインハイで後0.04秒で泣きました。この悔しさは本人が一番分かっていると思います。気持ちのスイッチの入れ方が悪いので闘争心のコントロールをこの冬に鍛えて行こう!
 Rは精神的に強くなりましょう。この夏は初めてのno全国だったのでは? 
泳ぎもオリンピアからのお墨付きです。復活してもらう為にコーチ自身も努力します。いぶし銀の復活劇をお楽しみに!
 nanaにH子にU次郎はこのレベルの高いチームの一員なんでみんなの倍は努力せなあかんやろ!
しっかりと付いてこないと置いて行くよ・・・。

 悔しい思いばっかですが、この気持ちが無いやつが一流には成れません、諦めて二流に成り下がるのかなにくそ根性をバネに努力するかは君たち次第です。練習後に「がんばれた」っと思える日々をすごしましょう!

みんなにはもう既に来シーズンのスタートが切られています。思いを胸に強く!  

▲PageTop

この 

未分類

▲PageTop

JO 

未分類

チームのエース悠斗が決勝に!

結果は第七位では有ったが、本人らしいレース展開で三位まで0.36秒差だった!
今大会で一番Levelの高い種目であったと思いました。

本当に良く頑張ってくれました。

▲PageTop

OB.OGからのサプライズ 

未分類

サプライズで誕生日プレゼントを頂きました。

大学の話しを聞き、みんな新天地で頑張っているみたいで安心しました。

インカレ頑張れ!






▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

