スポンサー広告


 ←プチ調整! →調整2



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
         
プチ調整! ←プチ調整!    →調整2 調整2
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ある日、見た映画に感動!

 ←プチ調整! →調整2
 テレビでオールド・ルーキーという映画を見ました。すごく感激したので、少し紹介いたします。
 主人公のジムモーリスはかつて挑戦したメジャー・リーガーの夢も肩の故障によりあきらめ、家庭を持ち、平穏な毎日を過ごしている。
 そんなジムが監督している野球部はとても弱く、選手たちもやる気が無い、ジムは選手に手本を見せるつもりで久しぶりにマウンドに立ち、投球を披露する。なんと故障前より遥かに速い球を投げれるようになっていたのです。
 選手たちもビックリするほど速い球で「なぜ現役のメジャー・リーガーじゃないのか」たずねたくらいです。
 ジムは選手たちに地区大会で優勝したら入団テストを受けると約束します。そして見事チームは優勝。入団テストにも合格。家族や周囲の人々の支えもあってジムはもう一度メジャー・リーグに挑戦します。メジャーで2年間プレーし夢を実現するというストーリーですが、実話を元に作られた映画です。
 
 人生は一度きり。夢を追うことは人生最大の賭けだと思います。もちろん最初からあきらめて夢に挑戦しないのもありです。安定した生活を投げ捨てて挑戦しても、夢が叶う保障はない。

 ジム・モリスは理解ある家族の助けもあって挑戦できましたが、現実には中々できないです。だからこそ、夢を追いかける姿って、どこか羨ましく素敵に見えるのでしょう!

 みんなも自分ひとりで夢を実現する為に努力をしているのではなく、家族の協力が有ってこそ水泳に集中し、全力で打ち込めている事を感謝しようね!

コーチも夢を実現する為に全力で頑張りますよ!

       最後に 『オールド・ルーキー』すばらしい映画です。一度、見てみて下さい。

 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
         
プチ調整! ←プチ調整!    →調整2 調整2

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【プチ調整!】へ  【調整2】へ
