スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←4月 →いよいよ!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
         
4月 ←4月    →いよいよ! いよいよ!
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

お気に入りアイテム!

 ←4月 →いよいよ!
 私は今までアイテムを使用せずにトレーニングを進めてきましたが、近年スピード化してきた傾向に対策として

道具を使用するようになりました。パドル、チューブやフィンなどでも中々フィンに関しては納得できる物が無く

試行錯誤をしていた時に教え子から良い物があると聞き、早速、取り入れています。

今年のチームの秘密兵器になればと思っています。高速化に我々チームも参入です。

トップ選手も多く使用しているようで先日もメダリストの松〇選手以下〇海SS女子選手も使用していました。

昨年、我々の大会にゲストで来てくれた原選手も取り入れているようです。トップ選手も取り入れている物をいち

早く取り入れてが出来た事に教えてくれた教え子に感謝です。

今後も自分の信じた事を今後も貫いていこうと思っています。しかし頭は柔軟にしておきます。
 
 原選手のブログより記事を引用…。勝手に

写真は噂の(!?)テック2トレーニングスイムフィン。
以前にも私がグッとくるアイテムとして紹介しましたが、キックの動作改善や強化に効果があると実感しております。装着時には、キック動作の該当筋肉にしっかりと負荷がかかるのにもかかわらず、フィンを脱いだ後にスカスカする感じが小さく、逆に足首の動きがよく理解できるようになります(装着時に足首の力をしっかり抜いて泳ぐことがポイント)。現在、フリースタイルのレッスンでも会員の皆さまにご試着いただいておりますが、試着した方からは、「アップキック(蹴り戻し動作)の際の足首の使い方がよくわかった」「脚の筋感覚が理解できた「足周りの水の流れを感じることができた」「フィンを外した後にしなやかなキックを打てる感じがした」などの感想をいただいています。フリースタイルでも、テック2フィンをお勧めトレーニンググッズとして、購入ができますので、ご希望の方は事務局までご連絡ください。ちなみに私は、このテック2フィンとアンチパドルを組み合わせたドリルやスイムがお気に入りで、アイテムを使える環境で練習する時は、必ず行なうようにしています。ストロークやキックの動きの確認はもちろんですが、体幹(腹筋)を使わないと安定したスムーズな泳ぎができないので、体幹を中心とした動き(泳ぎ)を身体に覚えさせるのに効果的だと感じています。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
         
4月 ←4月    →いよいよ! いよいよ!

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【4月】へ  【いよいよ!】へ
