スポンサー広告


 ←ふっと思うと・・・・。 →大震災…



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

テルキヘ

 ←ふっと思うと・・・・。 →大震災…
 輝伎の担当に成ったのは中学1年生の終わりの春休みからと記憶しています。
 輝伎の印象はスピードは無いが同じスピードを繰り返す能力は高いと思いました。全国中学は1500mでっと思った矢先に骨折してくれましたね……。そして全国中学の予選、大阪府中学では中学2年の時の100m1-05-9と言う記録が記憶に有ります。その後、秋口にも骨折、中学3年の時も練習がいい感じに今年こそは……。はい、骨折です。試合前に案の定骨折し3年の大阪中学も1500m、18分03秒で12名中12位で散々な中学時代でした。覚えていますか?
 高校は心機一転、やるぞっとインハイ予選、1500m17分01秒で13位、高一の夏、終了… 
その後、当り前のように怪我との戦いです。春のJOは2月の予選15分53秒、初全国を経験する事ができ結果は43位、高2の夏1500m16分13秒、予選3番残り、インハイ突破!近畿も危なげなく突破し、地元大阪、初インターハイ!結果は16分11秒85のベストタイムで36位でした。良く頑張った夏でした。

さぁこれからは順調に結果を残していくものと思っていましたが高校3年の中央大会この前にも指にヒビが入り…。もう知らん、「無理して泳げ」っと激を入れましたね。何とか400m個人メドレー、1500mでインハイ決定、沖縄に1500m予選、背中に穴が開くんじゃないかと思わすような豪雨、何処までもツキは無く惨敗でした。でも輝伎の努力は決して無駄ではないと思う、中2で1分5秒、中学の予選最下位の選手が努力を積み重ねることで全国大会は行く事が出来る事を君は証明しました。
 今ではチームで一番の頑張りやで、練習中も下の子に何時も気配り、そっと励ましの一言を言ってくれているのをコーチは知っていましたよ、輝伎の下向きな努力と優しさから下の選手からの信頼も厚くみんなに慕われているのは全て輝伎の努力を認めているからだと思います。さぁこれからです。輝樹の力を開花させる為に大学に行ったら今まで以上の頑張りで日本のトップで彰太と勝負です。 コーチは期待しています。
IMG_0736.jpg
IMG_0959.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ふっと思うと・・・・。】へ  【大震災…】へ
