スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←久しぶりの投稿です。 →テルキヘ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ふっと思うと・・・・。

 ←久しぶりの投稿です。 →テルキヘ
 大島彰太との付き合いも思うと後、7日である。何時も練習には彰太が居てあたり前の状況があと1週間で彼が居ない…。今は想像できないが…。彼との出会いは10年前の事です。私が小阪スイミングに移籍して火金コースの育成で彼の班にアシスタントとして入った時です。クラスでは一番クロールの泳ぎがしっかりとしている印象だったのが彰太でした。その時から良い選手に成ると思っていました。彼がその後、選手コースに上がって来てからの結果は初JO初決勝に残る、全中も決勝、オリンピック準強化選手突破、全中3位メダル獲得と日本選手権、ジャパンオープンも彰太は次々と高みの道の扉を開けてきました。小阪スイミングでは彼はパイオニア的な存在でありました。逆に彼以上の選手と練習をする環境が無く、もしチームが今の状態で彼が小学生でいたら結果はもっと良い物だったに違いないと思います。
 長くコーチをやっていれば時折強い選手は出てくるであろう。大事なのは、その選手が出てくるためのチームがそのときに有るかである。
 彰太の時はチームが有りませんでした。彰太を中心にチーム作りをしている最中だったのです。中学までにある程度の結果を残す事が出来たので第2、3の彰太作りの為、彼以外の選手に目を向けて指導していました。彼も今までそうして貰ったのであるから理解してくれる者として………。
 結果は彰太と少し溝を作ってしまいました。彰太はコーチはもう俺を見てくれないとか、チームのリーダーとして、もっとみんなを引っ張れとか水泳の事より振る舞いの事で理不尽に叱られるのを物凄く嫌がっていましたね! でも彰太がいたから下から強い選手がでてきたのである。輝伎、大貴、侑佑、悠斗、鈴那、由佳、龍之介、允人、千夏、千尋、優希、來花、美穂、みんながいたから強い選手どんどん次からでてきたのである。速い選手が出てきた背景を考えると、彰太のチームに対する貢献は計り知れない、私は彰太が最後まで素直に信じてついて来てくれた事に心から感謝している。そしてこれからは名門日本大学で彼の本当の力が開花されるのを期待して東京に送りたい!

 IMG_0927.jpg
IMG_彰太
集合写真
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title 

> 今年もビデオ持って行かなくて大丈夫ですか??
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【久しぶりの投稿です。】へ  【テルキヘ】へ
