スポンサー広告


 ←遠征ラーメン →天理スプリント



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

山口良治監督の本を読んで

 ←遠征ラーメン →天理スプリント
伏見工業高校ラクビー部監督の本を読んで

「教えるということ」
教えるということはやり方を伝えることではない。
大人が夢を語り、いかに子どもたちに大きな夢への希望を持たせることが出来るかである。
「思わないことは実現しない」、サクセスイメージを子どもたちと共有することの大切さを語ります。

考えさせられます。今の子どもに夢などあるのでしょうか?っと常々私は思っていましたがこの本を読んで周りの大人、保護者を含め我々が夢を語り希望を持たせる事が出来ているのか?

「思わないこととは現実しない」

「思うことから始まる」私は選手にこの言葉を良く使います。どうなりたいの?じゃどうするのか?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【遠征ラーメン】へ  【天理スプリント】へ
