スポンサー広告


 ←束の間の休息…。 →バタフライ No2



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

バタフライ、ドリル1日目

 ←束の間の休息…。 →バタフライ No2

 1日目、バタフライ、初日

 Flyでドリルです。タイミングとリズムが大切な泳ぎ方です。
流れの中で無駄なくキャッチ、プル、プッシュ、リカバリーなんですが特にキャッチの入り方が大切にして欲しいです。
 いきなりかきはじめたり、ストロークが前で大きく開きすぎたり、揃って止まったり、また、無駄にうねりが入りすぎたり実施していくと色々見えてきました。特にうちのチームの特徴としてはうねりを使いすぎな点が一番多いと思います。その次がストロークが無駄に開いている所、大きすぎるS字プルもやっているなぁ?

 バタフライはワンストローク、ツービートが基本で2回目のキックを強く打つとタイミングやリズムが取りやすいと一般的に言われているが、内のーチームのバタフライは違います。

 1回目のキックを強く打ち推進力により勢いをつけてやる事、2回目のキックは出来るだけ少ない上下の動きで体が斜め前に浮上する勢いとなるようにキックを入れ、タイミングをはかる事、このタイミングがずれると足を引きずっている様に成って抵抗が増してしまうので注意が要る

専門外の人は無駄ではないのでこの期間にマスターして下さいね  

ミスターバタフライと一緒に 

IMG_0028_20100420145653.jpg





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【束の間の休息…。】へ  【バタフライ No2】へ
