fc2ブログ

未分類

さぁ!

 ←自慢の教え子 →久しぶり…。

 最高峰の大会、日本選手権を経験してエース、ちーの練習の取り組み方が変わったように思います。特にS太は内容を質を上げる事に集中しているようです。今までも頑張っていましたが、あれで満足したらあかん事が分ったようです。今年はまたやってくれそうです。

 ちーも練習の質が向上しています。アベレージが良くなっています。400m個人メドレーは目標達成イコール決勝ラインですから練習の取り組み方を変えて達成しましょうね。本当にジャパンから得た物は大きいです。

 他の選手は2人の変化に気がついていますか?どんどん差がついてしまいますよ!要領良くタイムを良くするなんて甘いこと事を考えていたら全国すら行けなくなるよ……。まぁ通用しないし、チームの輪も乱れる要因に成るのでそんな考えの人は辞めて下さいね。邪魔なんで…。

 私は常に選手1人1人に全国に行くぞっと言っています。全国を体験すれば肌で感じれます。今までの努力の仕方が自己満足だと…。強い選手とレースをすればもっとやらないといけない事が明確だからです。

 全国に出るだけから、戦える様にステップアップして欲しいし!

出るだけで満足している者が居るなら悪いがコーチが出来る事はやったと思うしそんな低次元の選手に付き合うなら今まで全国に行ったことが無く、行きたいと思っている人に経験させてあげたいし、そんな人にコーチの力を注ぎたいと思います。

選手のみんなは自分自身を振り返って下さい。胸に手を当てて考えて下さい。

決意が有る者が練習に来い!


この舞台に一緒に立とうぜ!
IMG_0024_20100424123001.jpg
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【自慢の教え子】へ  【久しぶり…。】へ