更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2011年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

カンカレ初日

未分類

2011.07.30 (Sat)

  前回、紹介しました。個人でインカレを切った、大学生の明〇君、大阪商〇大学の1回生です。昨日のカンカレ100平泳ぎ 3部、優勝です。 記録 1分05秒61この記録は2部でも優勝、1部では9位の結果です。1部でも決勝ラインで泳げる力をつけてくれました。君の直向な努力はスクールの鏡です。みんなのも見習って頑張って下さい。昨日のアリーナ練習では弱音連発……。 今日の練習からは弱音厳禁ですから!...全文を読む

PageTop▲

練習開始です。

未分類

2011.07.28 (Thu)

  試合続きで練習が出来ていなかったので短い期間ですが練習します。明神君は最終調整です。始めてのカンカレで高地の代表(国体)タイムを突破しましょう。 ...全文を読む

PageTop▲

大阪府中学終了 

未分類

2011.07.27 (Wed)

  大阪府中学終了です。  ちぃーは400個人メートルも3連覇達成、全中も当然切りました。  全中まで課題もハッキリしています。良い準備をして備えましょう! 私の担当チームは15名です。インカレ、インハイ、全中、JOに  この夏出場者は11名です。全国出場率73.3%です。  4名の選手には悔しい思いをさせてしまいました。コーチとして悔しい限りです。春こそは…。  反省は大いに有りますが、今はとにかく来...全文を読む

PageTop▲

大阪府中学

未分類

2011.07.25 (Mon)

 今日から大阪府中学です。 チームからはちぃーとかこの2人です。 ちぃーは2個メを1年から3年まで3連覇達成です。 当然、全中突破ですよ! かこは1バックを 7秒9 6位でした! 明日の2バックは前半から積極的に飛ばして良いリズムで泳いで欲しいですね! 絶対に諦めないこと!...全文を読む

PageTop▲

近畿高校終了

未分類

2011.07.24 (Sun)

  3日間のインハイを掛けた熱い戦いが終了しました。 我がチームからは高校生が8名挑みました。結果は大貴 100.200バタフライ.メドレーリレー     インハイ突破 侑佑 100.平泳ぎ.メドレーリレー        インハイ突破悠斗 100.バタフライ.フリーリレー.800リレー  インハイ突破  100バタフライ 予選落ち  雄大 200個人メドレー              インハイ突破  400個人メドレー予選落ち千...全文を読む

PageTop▲

いよいよ始まる…。

未分類

2011.07.20 (Wed)

  いよいよ明日からです。奈良県中学の初日です。台風の影響が不安でしたが何とか成りそうです。逆に炎天下が続いて水温上昇は避けれたので、ある意味良いコンディションでしょう! 全中の切符は絶対ですがプラス国体の勝負も懸かっているのでガチ勝負です。調子も上々です。 自信を持って頑張って下さい。    ...全文を読む

PageTop▲

嬉しい報告です。

未分類

2011.07.19 (Tue)

  この4月から新メンバーのM神君です。彼は高知県から大学で大阪に来ました。高校2年からベストが出ず水泳をやり切った感が無いとの事で我がスイミングに入会してくれました。  最初は練習量の多さに目が点になり、大阪の試合では人数の多さに目が点に成り、とにかく大阪に、1人暮らしに大学にスイミングに全てが、今までとは違う生活で慣れるのに大変だったと思います。 彼とは4月から終始インカレに個人で出場する事が目標...全文を読む

PageTop▲

タバコがまた値上げ……。

未分類

2011.07.16 (Sat)

  10月からタバコが値上げ……。うちの実家は酒屋とタバコ屋を営んでいますが、酒代にタバコ代が値上げしても店に恩恵無し、国の政策の悪さが下々の生活を苦しめている事を分っているのかなぁ?取れる所から楽に税金を徴収して肝心なことは先送りにして……。呆れる……。っと愚痴を言っても始まらずそろそろ潮時か……。タバコもやめよかなって初めて思ってしまった。身体にも百害有って一利無しって言うしね。真剣に考えよ! ...全文を読む

PageTop▲

あと1週間!

未分類

2011.07.14 (Thu)

  あと1週間です。中学生は最後の年、地元での開催です。高校生は近畿大会は会場がなみはやですが、油断大敵です。特に1年生は雰囲気に圧倒されないように3年生は死に物狂いで挑んできます。その独特の雰囲気に毎年実力のある1年生が力発揮できずにインハイをふいにしています。集中して気持ちで負けない事が大切ですよ!良い準備をして自信を持って挑めるようにしましょう。...全文を読む

PageTop▲

ハードメニュー

未分類

2011.07.08 (Fri)

  今日もハードメニューです。コーチもハードです。 ロング、バタフライ&個メ、ブレスト&ショートと3種類のメニューです。ハード練習を昨日と違いみんな良い集中で頑張っていました。内容も良い感じで思わず顔がニンマリです。こんな日が続き結果に結び付けたいものです。 さぁ~頑張りましょう。 ちなみにキャプテン〇貴と天才Y佑は勧誘を受けた某大学へ学校見学です。...全文を読む

PageTop▲

はぁ?

未分類

2011.07.07 (Thu)

  キツイ、サークルトレーニングで特に特種目の選手ですが気持ちが負けすぎでは……。ショートサークル=キツイ→フォームが崩れる→無駄な動き→内容の無い練習タイム&サークルオーバー本当にこれで良いのか?今やらないと何時やるんやぁ!ショートサークル=フォームを崩さず、無駄な動きを無くす→良い練習タイムで泳ぎたい→サークルインできた→きつかったが頑張れた→自信が持てた!気持ちの持ち方一つで練習内容が天と地ほどの差に...全文を読む

PageTop▲

泳ぎ込み!

未分類

2011.07.06 (Wed)

  奈良県中学まであと17日、近畿高校まであと18日、大阪中学まであと21日です。良い準備をして希望を口にするのではなく、I can do itです。自信が自分の力を更に引き出してくれるのです。君たちはまだまだ力を出し切れていない!みんなの力はこんなもんじゃない!やったらろやないかぁ!  ...全文を読む

PageTop▲

JO予選

未分類

2011.07.01 (Fri)

  明日、明後日とJO予選です。ノーテーパーで挑んでいただきます。どれだけやれるか楽しみです。それぞれ課題を持ってレースをして下さい。特に積極的に行きながらも後半勝負が出来るようにしっかりと粘りの有るレースを期待します。 8月の予定を組んでいましたが中々のハードスケジュールです。 8月1日の月曜日以外、休みが取れそうに有りません……。ガァ~ン……。 やるしかない! この夏は気温以上に熱い夏にしましょう! ...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年07月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

