更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2011年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

GWはプール工事

未分類

2011.04.30 (Sat)

  プールの底、タイルのやり直しをしています。すごく綺麗になりました。灯りの加減で暗く見えますが、めちゃくちゃ綺麗ですよ!みんなプールを使う日を楽しみにしていてください。あと2階から降りる階段も一新し清潔感の有る階段に成りました。後は3日からの2階ギャラリーのエアコンの掃除です。今年はプロの業者に依頼していますので夏場の対策はばっちりです。...全文を読む

PageTop▲

大阪春季室

未分類

2011.04.28 (Thu)

  明日から、3日間の大会です。99団体、総勢2200名、5236種目です。すごい人数です。我々のチームからは53名の出場です。私の担当は16名です。久しぶりの長水路の大会、どんな結果が出るのか楽しみですが、まぁだいたいは見当がつきます。……。練習の取り組みの差がはっきり出ると思っています。ある意味、期待を裏切って全員ベストが嬉しいですが…。さぁ、みんな頑張って下さいね、短水路のようにごまかしは通用し...全文を読む

PageTop▲

国境なきコーチ団

未分類

2011.04.27 (Wed)

  昨夜、埼玉県のいや日本を代表するトップコーチの植〇先生からお電話を頂き下記の企画に賛同して欲しいとご連絡を頂きました。 この企画は先生のブログで知っていましたが、恐れ多いと思っていたのでスルーしていました。 先生のでっかい気持ちに私ごときではありますが、少しでもお役に立つなら頑張らせて頂きます。 連絡ありがとうございました。    国境なきコーチ団(指導者募集)-  アテナアクアメイツ植〇先生の...全文を読む

PageTop▲

明日、東大阪A級大会

未分類

2011.04.23 (Sat)

  明日は東大阪A級大会です。 基本1500、800のレースに挑みます。短水路も後、数える程度です。長水路の大会をメインに考えインハイ予選、国体予選、全中予選と挑んでいきます。さぁ! 顔晴ろう、泳ぎ、鍛えて、笑えるために……。...全文を読む

PageTop▲

マジで?

未分類

2011.04.20 (Wed)

  でも、信じていました。春のJOが中止の時からこの特別処置が有ればっと願っていました。                       その願いが通じて良かった……。(夏のJOで春のJOを個人でエントリーした種目に限り年齢、制限タイムに関係なく出場できる特別処置です。)でも高校3年生を含めた最後のレース、泳がせてあげたかった。……。特にリレーは………。でもみんなしっかりと切り直しましょう。新しい制限タイムを突破して堂...全文を読む

PageTop▲

北大阪A級大会

未分類

2011.04.17 (Sun)

 今日は北大阪A級大会でした! 前回とは違って良い集中力でした! 新戦力の雄大がベスト! ゆうすけが半ブレでJO突破に優希が1、2バタでJO突破! ライカが復調です!2ブレを33秒台で泳いで長いトンネルをぐぐり抜いた感じ! 悠斗も美穂もベスト!良い感じです!フリーの選手が……。スピードは上がっているが、今、課題のスピード維持が出来ないのは練習有るのみやなぁ!みんな覚悟を!...全文を読む

PageTop▲

断固たる決意!

未分類

2011.04.16 (Sat)

  2月の末にJO予選が終わり我がチームからは15名中9名がJOを決めた。JO組みは本番に備えて、惜しくも逃した物は4月10日の公認記録会を自分の発表の場として頑張ろうっと…。そんな時に東日本を襲った地震、大阪でも長く気持ち悪い揺れを感じた。テレビでニュースを見ると大変な事に……。 甦る阪神大震災だった私もこれで死ぬんじゃないかっと思った出来事、この日以来、私の考え方は変わった人生一度、楽しまないとってね、...全文を読む

PageTop▲

サプライズ

未分類

2011.04.15 (Fri)

  昨日、子どもの頃からまた、スタッフとしても人生の9割を小阪スイミングで過ごしただろう、新君が遊びに着てくれました。彼は社会人2年目です。就職先は某大手家電メーカーの〇橋カメラです。みんな機会が有れば行ってやって下さい。2階のカメラ売り場に居ますので……。サプライズと言うのは彼がなんとチームのために使って下さいと差し出した物が最新のサンヨーザクティーです。ハイビジョン撮影が可能で以前使っていたザクティ...全文を読む

PageTop▲

調整します。

未分類

2011.04.14 (Thu)

   17日は北大阪です。懲りずに調整します。結果を出して欲しいです。 日曜日は気合入れて行きます。スピードの杉〇さんが昼に来られて仕事の話をしていましたがトップ選手の自覚の話に成りました。ジャパン前に松〇選手が近畿大で練習をしに来ていました。その時に宿泊等の手配をされたそうですが、杉〇さんがおもう様な部屋がなくトップアスリートが宿泊するのは酷な部屋だったそうですが、選手、コーチ共にこんな環境で文句を...全文を読む

PageTop▲

選考会終了しました。

未分類

2011.04.13 (Wed)

  世界水泳の選考会が終了しました。浜松入りして前日練習も良い感じ、うなぎも頂き、準備は万全、さぁ勝負!目標はベストタイム更新です。それでベスト16以上の結果が残せると思っていました。実際にベストタイムだと13位ぐらいの結果に成ったと思っています。でっ結果は32位でした。ガーン………。 中々思うように結果が出せないのは、コーチの私に色々問題が有ると思っています。それまでの調整から事前アップのでの充実感...全文を読む

PageTop▲

いよいよ!

未分類

2011.04.08 (Fri)

  本日、東大阪アリーナにて最終調整をして明日、浜松入りします。中々良い感じに仕上がって来ていますからベストタイムを期待します。今シーズン占う大切な大会です。弾みが着く大会にしたいものです。                        他の選手も同様に10日に大会です。みんな良い感じです。スピードも申し分ないくらいです。良い報告を待っていますよ!...全文を読む

PageTop▲

お気に入りアイテム!

未分類

2011.04.07 (Thu)

  私は今までアイテムを使用せずにトレーニングを進めてきましたが、近年スピード化してきた傾向に対策として道具を使用するようになりました。パドル、チューブやフィンなどでも中々フィンに関しては納得できる物が無く試行錯誤をしていた時に教え子から良い物があると聞き、早速、取り入れています。今年のチームの秘密兵器になればと思っています。高速化に我々チームも参入です。トップ選手も多く使用しているようで先日もメダ...全文を読む

PageTop▲

4月

未分類

2011.04.07 (Thu)

  2011年度の始まりです。チームも一新しました。新チームのスタートです。今年はどんな感動が待っているのか楽しみと期待でいっぱいです。  さっそく、大阪では長吉で公認記録会が実施されます。JOが中止となり、この大会が自分自信のJOだと思って出場すると言ってきたので、現在、全員がテーパー中です。どこまで集中し良い緊張感が持てるのか?全国大会のようにモチベーションを上げて臨んでほしいです。がんばれ  ちー...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年04月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

