更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2010年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

第7回小阪招待チャレンジカップ開催お知らせ

未分類

2010.09.23 (Thu)

   第7回小阪招待チャレンジカップ開催お知らせを致します。 期  日  12月19日 日曜日  時  間  14:00-18:00予定 場  所  小阪スイミングクラブ 参加資格  高校、中学、スイミング所属している者 水泳が大好きな人 集まれ~ ゲスト&  200m自由形元日本記録保持者 講  師  原 英晃選手  内  容  記録会兼 原選手のスイムクリニック&模範演技        参加希望チームはコメント下さ...全文を読む

PageTop▲

イベント&打ち上げ

未分類

2010.09.21 (Tue)

  19日日曜日に校内のイベントでした。プールでコーチと遊ぼう&かき氷、抽選会です。...全文を読む

PageTop▲

BK No1

未分類

2010.09.11 (Sat)

  昨日からドリル種目がBKに変更し実施、我がチームにはBK専門者が一人もいません・・・。時間を掛けて丁寧にドリルを実施しないとっと思っていましたが、結構出来る事に驚きましたが思っていたわりにマシって程度です。ですから今日は基礎的な動作の反復を徹底しました。ダブルアーム、(プル等を使って浮力を使って姿勢に注意して) 片手ストローク左右 (バンザイで頭、体がグラグラしない様に注意)           (きおつ...全文を読む

PageTop▲

保護者よりコメントがありました。

未分類

2010.09.10 (Fri)

 今日、保護者の方より匿名でをブログにコメントの書き込みがありました。内容はとても公開できるような物では有りませんが、かなり不愉快な気持ちになりました。切れそうです。コメント内容はロッカーでの選手間のイジメだそうです。それもご丁寧に事細かく個人名も名指しで数名出てきてまるで全てを見ていたかのようなかきっぷりです。その時にコーチかフロントに言って来てくれれば事が済んだんではないでしょうか? 我々コーチ...全文を読む

PageTop▲

バタフライ No2

未分類

2010.09.09 (Thu)

  今日もバタフライのドリルを中心に練習をしました。みんなも積極的に取り組んでくれています。①今日のテーマはリズム良く泳ぐ事です。Fr-kick-Flyの反復で上下動の少なくする。出来るだけフラットでグライド姿勢を作り、推進力を良くする。バタフライ専門者はさすがに飲み込みも速く、切れのある泳ぎをしていました。専門外では千夏、ライカが良い感じで泳げていたと思います。②筋刺激を目的にヘッドアップFlyを15mを思いっ...全文を読む

PageTop▲

バタフライ、ドリル1日目

未分類

2010.09.08 (Wed)

  1日目、バタフライ、初日 Flyでドリルです。タイミングとリズムが大切な泳ぎ方です。流れの中で無駄なくキャッチ、プル、プッシュ、リカバリーなんですが特にキャッチの入り方が大切にして欲しいです。 いきなりかきはじめたり、ストロークが前で大きく開きすぎたり、揃って止まったり、また、無駄にうねりが入りすぎたり実施していくと色々見えてきました。特にうちのチームの特徴としてはうねりを使いすぎな点が一番多いと...全文を読む

PageTop▲

束の間の休息…。

未分類

2010.09.03 (Fri)

  さぁ選手諸君、休みはイカガデシタかぁ?気持ちのリフレッシュ、切り替えは出来ましたかぁ?コーチは毎日、デスクワークに追われていましたので、休息と云うより………。キツカッタかなぁ……。 明日からいよいよ練習再開です。初めはドリル中心で徐々に強度は上げていきます。年内は今までに無い位に泳ぐし、質的強度も上げまくりますので覚悟が無い者は初めから辞めなさい。その事については日曜日のミィーティングで話をしたいと...全文を読む

PageTop▲

夏!終了です。

未分類

2010.09.01 (Wed)

  2010年度の夏が終了です。 今年を振り返ってこの一年は大きくチームが飛躍した年でした。ジャパンに3名も行く事が出来たり、全中で優勝出来たり、初決勝にステージを上げる事が出来たり嬉しい事が沢山有った1年でした。でもその反面、取りこぼしが有ったりして悔しい面も有る一年でした。でもはっきりとした事は練習での姿勢です。全てレースに出るんですね!トップ選手の言葉にも練習は裏切らないと有りますが………。 コ...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年09月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

