更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2010年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

良くなって来ました。

未分類

2010.05.27 (Thu)

 良くなって来ました。特に千夏、鈴那、大貴、侑佑、悠斗、美穂、優希はスピードが上がってきました。また、維持する力も上がって来ています。関西ジュニアが楽しみです。鈴那はジャパンオープンで楽しみです。 失うものは何も無いので精一杯やって欲しいです。ビビラずにね!彰太、輝伎は安定した頑張りですが、昨日言った通り高いレベルで練習して下さい。レベルを押さえたら君たちならやれて当然っと思う。 練習でへとへとに成...全文を読む

PageTop▲

常識?

未分類

2010.05.26 (Wed)

  あっという間に6月が目の前です。6月、高校生は4週連続試合で連戦です。超タフな月です。でもみんなは大丈夫です。タフにやって来ましたから! 特に群馬を経験した人は朝めし前でしょう!その辺はあまり心配していません!でもみんなの周りの常識をチームに持ち込まないでね! そんな軟な奴は来年群馬行きです。(笑) コーチの周りにも常識と言って色々語っている方はいます。何をもって言っているのでしょうか?群馬の話を...全文を読む

PageTop▲

信頼関係…。

未分類

2010.05.21 (Fri)

  最近思うことは信頼関係を築くのは時間が要るし1つの誤りが有ると一気に崩壊する事です。水泳指導のコーチングは、コーチとして重要なスキルです。コーチが驕り、怠慢はきっと結果が出ていないでしょう。しかし「コーチングは単なる指導のスキル(テクニック)であり。」やって当たり前という認識を持たれてしまっている方もいるようです。 確かにコーチングをスキルとして備えることは当然ですが、双方に信頼関係がなければ決...全文を読む

PageTop▲

久しぶり…。

未分類

2010.05.20 (Thu)

  久しぶりの投稿です。 書くことはいっぱいありますが 書けない事がいっぱいです。 でも何時か、ぶちまけます。 ストレスが溜まるんで…。 5月も速いものでもう終わりに近づいています。   6月からは主要大会が連続で続きます。 ジャパンオープン&関西ジュニア選手権から始まって 大阪府選手権 これは国体予選です。 JO予選、出たい人は頑張らないとね 高校生はインハイ大阪府予選の中央大会です。  3年はここ...全文を読む

PageTop▲

長水路練習

未分類

2010.05.16 (Sun)

  長水路での練習です。近畿大の若〇コーチに無理言って使用させて頂きました。いつもありがとうございます。なんと貸切状態です。 50m8コースに2人~1人です。超贅沢です。ありがたやぁ~!中々長水路では出来ないのであれもこれもっとやっている内に3時間練習に成ってしまった……。若〇コーチごめんね前半は個人メドレーを中心のメニューで後半はフリー中心で1万越えです。みんなお疲れ様…。...全文を読む

PageTop▲

残念……。

未分類

2010.05.14 (Fri)

  昨日のメインは50×20 3:00 の耐乳酸でした。結果は散々です。  練習参加者は11名、内ジャパン選手が3名、JO、インハイ、全中と全国経験者は8名全員が全国出場経験があり全国で勝ち残る厳しさを知っている猛者たちです。でっ……。何でこの結果? これが今のチーム状況なんでしょう…。良い雰囲気で良い練習をやるにはみんなでやらなあかんのと違うかなぁ? 自分の水泳って思う事が大切です。自分がどうなりたいの...全文を読む

PageTop▲

キックの日

未分類

2010.05.12 (Wed)

  昨日はSС選手権オフ後の初日でした。少しドリルを多めに入れて試合のリカバリーです。 でっ珍しくキックのメニューがズラリ並んでキックトータルが2千メートル+壁キック5分間を全力でやってもらいま した。きっとAPPだろうなぁ!でも、シーズンも入って、ラスト勝負で競り負けたくないですしキック強化をしますよ!キックは勿論毎日しますが、週に1回はキック強化の日が有るので覚悟して下さい。...全文を読む

PageTop▲

成功と失敗

未分類

2010.05.07 (Fri)

 以前失敗ってなんやと思うって話しした事がありますね!失敗は物事をやめたり諦めた時に失敗なんですと…。では成功はなんや、成功者とは、成功するまで諦めなかったことである。成功者というと「天才」とか「特別な才能をもってた人」というイメージがある。成功者は成功するために努力を惜しまなかった人のことであり諦めない強い心だと思います。全国に行く事で満足していませんか?これからの予選会で全国を決めたその日から目...全文を読む

PageTop▲

久しぶり…。

未分類

2010.05.06 (Thu)

  久々の更新です。  色々有ったのと忙しかったので中々更新できませんでした。 ゴールデェンウィークはスペ〇〇SSとニッ〇〇SSと3校合同強化練習をしていました。お互いに刺激しとても内容の濃いトレーニングが出来たと実感しています。 また、今回も近〇大のプールで練習させて頂きありがとうございました。あらためて長水路の練習は力がつきます。定期的に長水路練習を夏場に向けて入れて行きたいなぁ~!環境整備も我々コ...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年05月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

