更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

そろそろ…。

未分類

2009.09.30 (Wed)

  そろそろ選手の練習メニューも終盤です。特に今日はグダグダの内容にちょっと残念です。 コーチがよく言う言葉で本気さが欠けていませんか? 日曜日からコーチのメニューです。気合入れて、本気でいきましょう。 それにしてもY佑ネタはすごい 59拍手です。...全文を読む

PageTop▲

連休…。

未分類

2009.09.23 (Wed)

  シルバーウィークも最終日です。みんなのんびり出来ましたかぁ?そろそろ練習できる準備期間に入りますよ、気持ちを切り返れるようにしときましょうね!私は3連休を頂きました。充実の連休でした。先ずは買い物でラルフのハーフコートとラルフのチノパンにフィルソンのレザーベルトをゲットです。冬が来るのが楽しみです。あと、念願のワークブーツをゲットしました。エビスのUチップのツートンカラーです。なかなか作りも良く...全文を読む

PageTop▲

新人戦

未分類

2009.09.19 (Sat)

  今日、明日と高校生は新人戦です。さぁどんな結果が出るのか楽しみです。気持ちのあるレースをして欲しいものです。さて、9月に入って早、3週目です。来週からは基礎的持久力がメインの練習に切り替わり、徐々に体を練習が出来るように準備しましょう。 10月5日からは新チームで始動開始です。気合入れていこかぁ? ...全文を読む

PageTop▲

スイミングデビュー!

未分類

2009.09.17 (Thu)

  今日は教え子の山本晴基君の長男、まゆとくん生後6ヵ月?のスイミングデビューでした。晴基の両親も元コーチ、嫁さんも元選手、本人、現役スイマーの血統を受け継いでいるだけあってさすがです。泣く事もなく、もぐりっこも全てのメニューを淡々とこなしていました。デビューで嫌な思いをしないで欲しいと祈る思いで見ていましたが心配要らなかったです。ほっと!その時、父親はプールサイドで暑さに負けず、ビデオにカメラに大...全文を読む

PageTop▲

新潟国体終了!

未分類

2009.09.14 (Mon)

  大阪は天皇杯、皇后杯ともに2位だったようです。去年よりは上がったのかなぁ?教え子の晴〇もキャプテンという大役も無事やり終えたようで国体も最後なんでしょうか?皆からサイン入りのポロシャツを……。一度でいいから一緒に国体に行きたかったと思います。来年は我ら小阪チームから大阪代表に選ばれるように又、全国で戦える集団にしたいと強く感じました。 さぁ頼むよ、みんな...全文を読む

PageTop▲

年に1度は笑いの神、降りてくる

未分類

2009.09.11 (Fri)

  各自での日替わりメニュー練習4日目です。今日の担当はY佑君です。昨年、練習用語をHyp-をHipっと書きなんでお尻やねんっと突っ込まれ、AoをOLと書き何でラストにOL出てくんねんっと笑われ、今年は無いと信じていましたが…。 期待を裏切らない男です。今年はLoosenをLoosonと書いて、何でコンビニやねんっとやはり突っ込まれていました。オレンジのTシャツ君です。...全文を読む

PageTop▲

ストレスたまる……。

未分類

2009.09.11 (Fri)

  昨日は所属の仕事に追われ選手の練習が見れなかった……。みんなごめんね!その後、上司に食事に誘って頂き、仕事の事、会社の事、今後の事の話しで勉強になりました。上司とのコミュニケーションも今後の選手活動をより良い環境にする手段の1つと私自身思っていますのでご了承下さい! 今日は行きますよ! ...全文を読む

PageTop▲

リフレッシュトレーニング期間

未分類

2009.09.09 (Wed)

  リフレッシュ期間として日替わりで選手が練習を組み練習の説明し進めています。 テーマは「自分が一番必要な練習及び一番したい事です。」 この練習方法で各自のトレーニングの認識度のチェックや自己分析力のチェックをしています。 みんなはチェックされていることは気にせず自分のしたい練習を考えて真剣に取り組んでください。  今月、最終週にミィーティングを実施します。期日未定、全員参加、 ミィーティングテーマ...全文を読む

PageTop▲

選手コースはオフ

未分類

2009.09.06 (Sun)

  今日は1日オフです。それぞれリフレッシュした1日を過ごしている事でしょう。 私は今日は所属のイベントに参加しています。子供たちとコーチが一緒にゲームをしたり子供と対戦したり色々なブースを子供がスタンプラリーのように回るものです。初めはコーチも元気ですが次から次と子供が来るのでコーチも体力の限界に挑戦って感じです。私もバッチリ決めたリーゼントがへなへなに成ってしまいました。特に若いコーチのようにゲ...全文を読む

PageTop▲

大阪府学年別水泳大会

未分類

2009.09.05 (Sat)

  今日は中学生が学年別に出場しています。我がチームからは受験生М人とちぃーちゃんとRちゃんの3名が出場しています。  現在報告があるのはМ人が100自由形 54秒67でベストで優勝! ちぃーは200個人メドレーで2分23秒2で自己ベストより2秒落としですが優勝! Rちゃんは400自由形にJOのリベンジのはずが……。 4分18秒34でベスト5秒落ちです。 でも優勝!で我がチームからは全員が優勝ですが…………。...全文を読む

PageTop▲

リフレッシュ期間

未分類

2009.09.02 (Wed)

  この9月は毎年リフレッシュ期間として心身ともにリラックスして過ごしています。私も1年間の反省と来期の計画を考える時期としています。まだ充電中ですが…。今年は全国に出場率チームとしては90%でまぁまぁでした。、ベスト率はインハイが60%で合格点のボーダーラインかな、全中は100%で合格です。良い感じで望んだJOは最悪の27%でした。何が原因なのか分析をしないと……。全国には手が届くようには成ってきました。...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年09月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

