更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

自主トレーニング

未分類

2009.08.31 (Mon)

  今日は自主トレーニングです。休んでも来てもどちらでも良い事になっています。高校生は特に試合数も多くこの機会に疲労を取って欲しいと思いますが…。反省なのかS那は練習に来ていました。少しゆっくり話をして今後に取り入れる課題や意気込みについて話をしました。S那も身体を休めて欲しいと思います。ちぃーとY佳とM人は元気です。  今日も軽めのメニューで6000ちょとです。 この写真はインハイの時に群○SS 内○翔選手...全文を読む

PageTop▲

JO終了…。

未分類

2009.08.29 (Sat)

  夏のビックゲームが終了しました。 良かった人と悪かった人の差が大きく出た大会でした。インターハイは5名出場し5種目中3種目はベストまぁまぁの滑り出し、全中は3名出場の6種目全てベストで意気揚々とJOに乗り込みましたがちぃーの銅メダル2つとエースの1500mでのベスト400mのベスト位ですかね良かったのは後は思い出したくもないので書くのもやめます。 オフ明けからの練習の取り組み方、及び精神面の強化をしなければと...全文を読む

PageTop▲

インハイの思い出

未分類

2009.08.27 (Thu)

  東〇高校の吉〇先生初めチーム宮城とW田コーチ白〇コーチと鶴橋へ肉を並べすぎです…。 最高の笑顔で店先で皆でハイ、ポーズ 110kgオーバー4人でスクラムです。その後は通天閣の阪神タイガース イルミィネェ―ションそっくりさん...全文を読む

PageTop▲

インハイ、全中、JO

未分類

2009.08.27 (Thu)

  久しぶりの投稿です。インハイ、全中が終わりJOの2日目です。 昨日はちぃーが良く頑張ってくれました。 200自由形、200個人メドレーで堂々の銅メダルでした・・・。200自由形はまずまずの結果でした。200個人メドレは優勝を目標にして来たので悔しい結果です、。この結果を受け止め秋から又頑張りたいと思います。400個人メドレーもCS区分でのエントリーですが全中より0.6秒ほど落としてしまったようです。...全文を読む

PageTop▲

同窓会

未分類

2009.08.15 (Sat)

  昨日は加古川市立中部中学、第36期生の27年ぶりの学年同窓会がありました。5年ぶりの加古川に早朝練習が終了と共に出発しました。先ずは親友、散髪屋を経営する、あっちゃんの所に立ち寄り、頭をセットしてもらいました。コンセプトは「高橋ジョージ」 リーゼントです。 時間が来たので一路、会場へ出発!受付にて名札をもらい幹事に挨拶、みんな面影はあるが名前が出てこない名札が役に立ちます。はいはいはいってな感じで時...全文を読む

PageTop▲

いよいよい…。

未分類

2009.08.12 (Wed)

   いよいよ大詰めです。長水路に対しても対応できています。 なかなかの内容で充実した練習ができています。 今日はデーターを取りました。日頃、スイミングでも定期的に実施している内容で実施、 短水路と変わらない内容に手応えを感じています。特に男子ディスタンス&ブレストK、ちー 女子ディスタンス&ブレストY君は徐々に上がって来ていますが………。でもやってくれるでしょう!   水中動作の撮影、プルサイドからの...全文を読む

PageTop▲

長水路練習2日目!

未分類

2009.08.07 (Fri)

  長水路練習2日目、良い感じです。浪〇高校の連中はきつそうです………………。どうしてなんでしょう? 学校で合宿していたのでは ………。 がっかりですね …。 そんなことを言っていても仕方がありませんので明日移行しっかりやって調子を上げて下さいなぁ?今日、夏の秘密兵器が到着しました。 去年の夏はレーザーレーサーが手に入らずノーマル水着で戦った全国でしたから、今年は準備OKです。...全文を読む

PageTop▲

8/6

未分類

2009.08.06 (Thu)

 今日から長水路練習が始まり、初日からハードに10,000越えでした。皆も最後まで頑張っていたと思います。なんせ1人1コースですよ!こんな環境で練習できるんだから文句は無いはずです。又、頑張って結果につなげて欲しいものです。で、話は私ごとですが、今日は私の42回目の誕生日です。色んな方よりお祝いメールが朝から一杯です。皆さんありがとうございます。又、職場でも祝って頂き幸せ者です。後厄、何も無く過ごせ...全文を読む

PageTop▲

さぁ~!暑い夏にしょう!

未分類

2009.08.05 (Wed)

 いよいよ明日から長水路にて練習が開始されます。室内の50m8コースのプールがほぼ貸切状態です。こんなに恵まれた環境はありませんよ! 気合いを入れて、記録も記憶も残る暑い夏にしましょう! JOのランキングも発表が有り決勝に表彰台を本気になって狙って欲しい! 無りって思った時点で……。やね! やったるでぇ~って思ったもん勝ちやで!今日、チーム女子が1日早い誕生日を祝ってくれました。ありがとうございます!何か怖く...全文を読む

PageTop▲

8月!

未分類

2009.08.02 (Sun)

  8月に入ってインターハイ、全中の調整に入る前の最終強化練習中です。近畿高校後から1日2部練習で約13000~16000位泳ぎこんでいます。内容は主にペースワークでラスト400位を上げるイメージで実施、特殊種目の人も後半のペーストしてフリーで持久力強化中です。このまま泳ぎこみながら長水路プールの練習に突入し、来る本番に迎えたいと思っています。出るだけで満足してもらうのではなく、自分がどうなりたいのか?決意を決...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年08月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

