更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

合同練習会

未分類

2009.04.30 (Thu)

  ちびっ子チームですがEIWA校と小阪とで始めての合同練習会でした。いつもより少し早く小阪に向かい私がEIWAに転勤してから始めてちびっ子の練習を最初から最後まで見ました。EIWAの選手は小阪のちびっ子練習に対応していたと思います。頼もしい限りです。ある意味小阪がどうかと思います。………。YもとコーチにN村コーチ練習内容を工夫しましょう。コーチが子どもの可能性を引き上げないとダメです。子どもに合わせ...全文を読む

PageTop▲

今日からGW強化練習開始!

未分類

2009.04.29 (Wed)

  今日は早朝6:30分からでした。レース後のオフ開けですので、内容は軽めですが、im主体で10450mでした。前回の試合から学んだ事、新しく取り入れること等感想を提出してくれた通り意識が高かったと思います。意識し、理解して練習強度を上げて繰り返しトレーニングをする事が大切です。口だけでは結果は出ないと言う事です。 でっ! GW期間午前中はimを主に泳ぎこみで内容も上げていきます。午後からはテクニック(スキル)&...全文を読む

PageTop▲

出直しです。

未分類

2009.04.27 (Mon)

  今日は朝から頭がガンガン痛くて、足の脹脛もパンパンで試合の結果が悪いとどうも寝起きも優れません!体調、ぜっ不調の状態で出勤し、朝から土曜、日曜日の日報チェック、社内メールの確認、会議資料の作成をして、あ~頭が痛い!サロンパスを肩と脹脛に張り、会議に突入!厳しい小言をたくさん言われて気力も最高に凹みまくり状態です。 先週はちび選手の事でふらふらに今週は仕事でふらふらです。 これからは仕事がきつくな...全文を読む

PageTop▲

試合終了!

未分類

2009.04.26 (Sun)

 今日の試合は泳ぎ込んでいるなかでどこまでやれるかを見たが結果は惨敗かなぁ?目標をすでに変更しないとあかん子も要るのではレースでは積極的な失敗はですが、消極的な失敗はです。自分自身で振り返ってどうだったかを水曜日までにコーチまで文章で提出してください! メールもコメントでも可です。 これからどう取り組んで行くか相談していきましょう。...全文を読む

PageTop▲

ごちそうさまでした!

未分類

2009.04.25 (Sat)

 今日は早川が社員に成って初給料でした!でっいつものシャムに行ってきました!...全文を読む

PageTop▲

目標決定

未分類

2009.04.23 (Thu)

  Y佑以外の全員が目標を提出済みです。 思うことから始まる! 提出した目標が絵に描いた餅に成らない様に努力して下さい。コーチも皆が達成できるように練習を考えます。4ヵ月後笑って振り返りましょう!...全文を読む

PageTop▲

エース復活の予感…。

未分類

2009.04.23 (Thu)

  試合に向けて良いイメージで練習しているのはエースです。 練習の説明後に彼が自ら私の元に来て練習の仕方等について質問と要望をしてくれます。その時に彼の思いも聞き入れ私の考えも伝えて練習に入っていってます。彼の成長が嬉しく思います。自覚の開花か?何か今年はまたやってくれそうな感じです。皆さんもエースに期待して下さい。 なんだかやれそうな気がする~!   それとT伎、Y佳、S那、K真が好調です。特に女子...全文を読む

PageTop▲

長水路試合期、目前

未分類

2009.04.22 (Wed)

  いよいよ、長水路での試合が始まります。その為に今、しっかり泳がないと…。基礎持久力の徹底とレースに対応するスピード、ペースの確認が必要です。自分自身で夏にはどうなっているのかを、しっかりイメージして練習に取り組んで欲しいものです。 4月11日にミィーティングで話をした事が無駄に終わるようじゃ……。 提出物も期限内に提出した者が0名…。残念です。 もう少ししっかりしなさい! ...全文を読む

PageTop▲

すきゃねん大阪コーチ親睦会パート2

未分類

2009.04.15 (Wed)

  こんなすごいコーチと同席でした。隣が、グレース天〇寺の近〇コーチ、北京オリンピック代表の加〇選手のコーチです。その隣はご存知枚〇スイミングの太〇コーチです。………。 帰りは女子に囲まれ鼻の下を伸ばしています。...全文を読む

PageTop▲

大阪府ジュニア公認記録会&好きゃねん、大阪コーチ親睦会

未分類

2009.04.13 (Mon)

  昨日は朝から大阪府ジュニア公認記録会&好きゃねん大阪コーチ親睦会がありました。 まず試合は泳ぎこんでます。結構…。ですからミドルの距離はノー調整でも、まずまずの結果でしたがショートはズタボロでした。まぁ想定内でしたが………。  結果はち―ちゃん中1が400個人メドレー4分58秒1 エース、高校2 200バタフライ2分02秒5  前半から積極的に行く、攻めのレースをするっという姿勢は少なからず、出ていたと思います。土...全文を読む

PageTop▲

懐かしい

未分類

2009.04.10 (Fri)

  パソコンの中の写真の整理をしていたら…。懐かしい写真が出てきました。 う~ん!成長したね ...全文を読む

PageTop▲

良いです。

未分類

2009.04.09 (Thu)

  JO後のチーム練習が良いです。エースが背中で引っ張っています。うんうん!女子が良いです。特にちーちゃん新中1です。100*12本を1分20秒 1t-Dps-2t-hardの繰り返しの後800mをAoをとんでもないタイムで泳ぎました。パチパチ!タイムは内緒です。まだまだ800mにはエントリーの予定は有りませんが……。じっくり基礎を固めてデビューしますので ディスタンスのトップの皆さん待ってて下さいね!  ...全文を読む

PageTop▲

高校入学式

未分類

2009.04.09 (Thu)

  今日は私立の入学式でした。制服姿で報告に来てくれました。 Yすけは伝統の偉大な先輩たちから受け継いだ制服です。 S那とY佳は今年、新デザインのすごく可愛い制服姿でした。………。 スカート短いのが気になります。…。変な野郎に引っ掛かるなよ! 我がスイミングは男女交際禁止ですから……。残念! ...全文を読む

PageTop▲

犬と散歩

未分類

2009.04.08 (Wed)

  日曜日は朝練習のみでした。犬と散歩中にサクラが満開でした。茨木の桜通りにてのワンショット ...全文を読む

PageTop▲

強化練習中!

未分類

2009.04.04 (Sat)

  JO後、エースとT伎の頑張りは本物です。春休み前とはまるで別人28号です。JOで何か感じてくれたのか?全国の自分の位置を確認できたと思うし、目標を達成する為に何をしないとあかんのかが分かったのか?定かではありませんが、とにかく良い感じです。期待感大です。これを自覚と言うんですよ!そのディスタンスチームにチーム男子最年少のR君頑張っています。サークル外れる事無く最後までやり遂げました。波は有るけど安定...全文を読む

PageTop▲

春休み強化練習…。

未分類

2009.04.02 (Thu)

  みんな少し疲れが溜まっているのか?身体が思うように動かない選手が目に付きます。自分自身の身体のケアーをしっかりして下さいね!明日の朝は休みですからゆっくりと寝て回復して下さい。夜は泳ぎます。土曜日は3時間の日ですから万越えは覚悟して来て下さいね! 今日はS巨が良かったです。ラストの400で大ベストです。4-19-0パチパチ!力が付いてきている証拠ですよ!自身を持ってシーズンを迎えれるように頑張って下さい...全文を読む

PageTop▲

新年度スタート

未分類

2009.04.02 (Thu)

  JOをも終わり、いよいよ新年度スタートです。昨日の朝から7000と夕方は7600といきなりですが泳いでいます。特に個人メドレーとフリースタイルを中心に泳ぎこんでいます。持久力を強化し基本泳力を向上させ、スピード持久力につなげて行くのでかなりハードな内容です。 コーチにやらされない事がテーマに成っています。心が折れないように頑張って下さい。早速、Y佑が喝を入れられていますが…。開いた口がふさがりません...全文を読む

PageTop▲

dy,ys@

未分類

2009.04.02 (Thu)

 ...全文を読む

PageTop▲

東京で

未分類

2009.04.01 (Wed)

  東京でJO開催期間中にセルシー時代の選手だった教え子の晴基と那智子と飲み会です。晴基は現役続行で世界選手権を狙い、那智子はスイミングを退職し4月からは関東でフリーのアクアのインストで頑張るようです。水泳を通じて出会い成長とともに巣立っていきましたが今でも連絡を取り合い酒が飲めるのは本当に幸せでした。これからもそんな良い出会いを続けて行きたいです。大阪に来たら当時のメンバーと一緒に飲みましょう!約束...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年04月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

