更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

強化

未分類

2009.02.27 (Fri)

  昨日はゲストとしてサンケイS○の川○コーチと近○大の若○コーチがが小阪に来られました。その後は水泳談議が尽きる事は無く楽しい時間を過ごしました。熱いコーチとの話は本当に楽しいものです。刺激を頂きありがとうございます。 さて今日のメインは耐乳酸トレーニングです。エースが良かったかなぁ50のアベレージが27.0でした。そのほかは……。まぁまぁで良くも無く悪くも無い感じです。 明日は土曜日 3時間練習の日です。 ...全文を読む

PageTop▲

レーザー試着会

未分類

2009.02.25 (Wed)

 月曜日はレーザーの試着でした。最新作も違うタイプのレーザーも試着しました。...全文を読む

PageTop▲

今日から泳ぎこみです。

未分類

2009.02.23 (Mon)

  今日から泳ぎこみ&スピードの水着試着会です。主に下のチームの子達にして頂きました。我がチームは全員、持っているのでレーザーレーサーのみ試着します。短時間ですが……。  今日のメインswim-kick200*1 2-30-Dps best-stroken 50*4 45 Des kick2setswim300*1 3-50 b-up 50*6 40 pace400*1 5-00 Neg800*110-00 hard100*8 1-30 3t-hard-1t-ezy-2t-hard-1t-ezy-1t-hard to 7400m 少し少なめですが身体を慣ら...全文を読む

PageTop▲

予選会終了

未分類

2009.02.22 (Sun)

  予選会終了です。 我がチームからは追加者が無く、6名のまま、藤城チームからは3名の計9名です。今回、切れなかった選手には本当に悪いことをしました。コーチももっと努力してみんなに達成感を実感してほしいし、練習は裏切らないことをしっかり伝えて行きたいと思います。もっと考えて練習し、レースで練習のように望めるように自分に自信を持てるように実施しましょう。さぁ! 明日から仕切り直しです。良い準備をして本...全文を読む

PageTop▲

大阪短水路1日目終了

未分類

2009.02.21 (Sat)

   今日は最終予選の初日でした。 800.1500のみのでした。Y佳、S那がのぞみましたが……。 残念な結果で終了しました。 がっ!以前の消極的な部分は修正できレースの展開としては 良かったと思います。明日、400が有るので最後まで諦めずトライして欲しいです。 他の種目は明日です。0.数秒で泣かない様にきっちり決めましょうね!  今日は超スピード系の練習で明日に望みたいと思います。雰囲気も明るくよくなってきたと思...全文を読む

PageTop▲

大阪短水路選手権

未分類

2009.02.20 (Fri)

  東京ではジャパンオープンが明日から開催されます。親友は皆、東京…。集結しています。 健闘をお祈りしていますよ!白〇コーチ、割〇コーチ! 我がチームもそろそろステージアップと行きたいところです。 でっ!我々は明日、明後日と大阪府短水路に出場します。明日は期待のS那、Y佳の2人のみ 前回の反省を昨日、改めて話し合いました。選手の皆も自分自身により大きなプレッシャーを  与えすぎ、コーチの私はそのプレッ...全文を読む

PageTop▲

出直し……。

未分類

2009.02.17 (Tue)

  さぁ今日から出直しです。 スピード感覚、ペースを中心に軽めのメニューです。 特にハートレートとスピード感覚の意識をやってもらいました。 少し高度だったかなぁ?  明日はスピード練習です。 耐乳酸をしますね!我がチームの女子です。  そのみんなからのバレンタィン...全文を読む

PageTop▲

試合

未分類

2009.02.15 (Sun)

 今日、試合がありました。 結果はボロボロでした。 みんな速く成ってきましたが、強くは成っていません! 強いとは…。 話しを以前しましたね! 時々速かったって勝負所で己に勝てないと結果は付いてきません! 己に勝って満足感の有るレースをしてほしい…。 明日から出直し、 やり直しやぁ!...全文を読む

PageTop▲

バレンタインデェー

未分類

2009.02.15 (Sun)

  昨日はみんなありがとう! 数えると31個でした。この年でこんなに頂けるのは感謝です。 家に帰ると嫁と娘と孫が首を長くして待っていたようで、ゴディバのチョコから無くなって行っていました……。    もらったチョコの写真は後日載せますので……。 さぁ!今日は13歳以上の予選会です。 結果が楽しみです。 頑張って欲しいものです。  ...全文を読む

PageTop▲

スピード練習

未分類

2009.02.14 (Sat)

  今日はスピード強化の日でした。 タイムアベレージは中々のものですがトップスピードのもって行きかたが……。少し時間がかかり過ぎですね? 体は急に動かない……。 レース前です。 今日の練習で修正しましょう!今日、明日は筋肉が疲れない程度にスピード練習を実施しますよ! 頑張りましょい………。...全文を読む

PageTop▲

武者修行?

未分類

2009.02.12 (Thu)

  今日はS那とY佳は武者修行に近〇大学に練習に行かせました。 この2人にはどうしてもやって貰わないと……。  W林コーチのご好意に甘えジャパンに出場の女子選手と一緒に練習をさせて頂きました。 帰ってくるなり練習と結果を提出してくれました。一発のスピードは勝っているけどペースタイムは全 然歯が立たない感じの内容差でした。その差を感じて下さいね、学んで帰ってこれたかなぁ? チームに合流後はマネージャーとし...全文を読む

PageTop▲

ローマは一日にして成らず…。

未分類

2009.02.11 (Wed)

  今から振り返って考えると日々の積み重ねほど大切な事はありませんね! 個人が強くなるのも、チームが強くなるのも、コーチが良くなるのも1日では無理です。 失敗や成功を繰り返して人は成長します。途中で諦めない事、投げ出さない事、 いつからでも、人は強くなれます。振り返って日々の行動にどうなのか…。自問自答して下さい。 みんなでチェンジしましょう。...全文を読む

PageTop▲

東大阪AB級大会

未分類

2009.02.09 (Mon)

   昨日は東大阪AB級大会が高槻市民プールで実施されました。   結果は……。 悪くは無いけど良くも無いかなぁ?  そんな中 秘密兵器T伎がついにやってくれました。1500m自由形15分54秒?で初JОの切符を 手にしました。よく頑張った、おめでとう!彼は中2の5月から担当になりましたが、私の記憶では  当時、100m自由形で1分4~5秒、おまけに練習になれた頃には骨折しリタイヤ、中学時代は ほぼキブス姿しか見ていないよ...全文を読む

PageTop▲

4日ぶりの練習

未分類

2009.02.07 (Sat)

 久しぶりの練習でした。 みんな良い仕上がりで準備OKですね! コーチは頼もしく感じました。明日が楽しみです。 明日は強い気持ちでレースをして下さい! 楽しみにしています!...全文を読む

PageTop▲

復活間近

未分類

2009.02.06 (Fri)

  熱も下がり身体の関節痛も和らぎ復活間近です。  選手みんなには試合前に迷惑をかけました。ごめんね………。 明日は練習に復帰します。みんなのこの一週間の様子は報告を受けていますが  拝見させていただきます。 ...全文を読む

PageTop▲

不覚にも…。

未分類

2009.02.05 (Thu)

 インフルエンザのため会社を休んでいます。 41年間生きてきて初めて成りました。熱も下がり元気ですが……。関節とリンパ節に喉が痛いです。 しっかり食べて元気になろう。 復活までしばらくOne moment, please....全文を読む

PageTop▲

同窓会

未分類

2009.02.02 (Mon)

  1月31日にセルシードルフィンクラブ時代の同窓会に行ってきました。 懐かしいやら、ビックリする事がいっぱいでした。女の子は子どもを連れて来ていたりして、その子 のそぶりや憎たらしさは母親譲りでかえるの子はえかるやなぁっと実感しました。(笑)  又、大学4回の女子はビールを浴びるように飲む飲む、これにもビックリしました。 この子のご両親は選手の練習中に夫婦で飲みに行っては練習終了頃には出来上がり、何時も...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年02月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

