更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2008年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

KKHプロジェクト終了

未分類

2008.12.31 (Wed)

 KKHプロジェクト終了しました。練習内容はまぁまぁ良かったと思いますが………。この合宿では食事についても勉強会をしました。ために成ったかなぁ?コーチングスタッフです。スナフキンコーチです。最後に記念写真です。合宿後はご父兄の差し入れで豚汁とおにぎりです。おいしかったです。ありがとうございました。 感謝、感謝!おまけコーナーです。明るくとてもひょうきんなニッシンスイミングのメンバー達です。...全文を読む

PageTop▲

KKH4目終了!

未分類

2008.12.28 (Sun)

  4日目が終了しました。だいぶ疲れがたまって来ているようです。練習にも集中力がなくなってきま した。 そんな中、ちーちゃんは元気です。疲れが早く回復するのでしょう。 中、高生は体のケアーをしっかりとしましょう。 休憩の時間の使い方が悪いように思いますけど………。 さぁ、明日からはどう気持ちを切り替えて頑張れるか  しっかりしてやぁ、T君にYちゃん    ...全文を読む

PageTop▲

KKHプロジェクト3日目

未分類

2008.12.27 (Sat)

  3日目突入です。かなりハードに泳いでいますがみんな頑張っています。 新しい刺激が明日から合流です。益々盛り上がりそうな予感…。 そんな中、絶好調エースS君、気合入っています。来年はやってくれそうです。  女子ではチーとスーが歯を食いしばっています。まるで姉妹のように小阪練習前の集合写真  東花園の元気印 泣きが入っているS5 ...全文を読む

PageTop▲

KKHプロジェクト開始!

未分類

2008.12.25 (Thu)

   KKHプロジェクト初日、選手は少し緊張気味!コーチはとても楽しんでいました。 初日は長水慣れ練習! さぁ~明日からガンガン攻めていきましょう。南雲コーチの理論はすごく分かり易く良かったです。練習風景&英です。練習のワンショット ...全文を読む

PageTop▲

家族紹介

未分類

2008.12.25 (Thu)

 長男 陸君です。長女 小麦です。次女 つむぎです。...全文を読む

PageTop▲

クリスマスイブ…。

未分類

2008.12.24 (Wed)

  今日はクリスマスイブです。でもそんなの関係ねぇ!でっしっかり泳いで頂きました。                      あははははは!でもみんなには明日、プレゼントが有るのかなぁ?楽しみですね!でも明日から合宿開始です。あまり夜更かししないようにね…………。体調を整えておくことです。 今日のご飯練習中の一枚...全文を読む

PageTop▲

小阪招待チャレンジカップ終了!

未分類

2008.12.22 (Mon)

  チャレンジカップが終了しました。今回はソルテックさん、アクティープリントさん、近畿〇大学の 協力も有り盛り上った大会となりました。参加クラブ、学校関係者の先生方本当に忙しい中、 有難うございまし た。盛り上った良い大会でした。感謝感激でございます。 今年も残すところ後僅かです。このまましっかりやるべき事をこなし、 新年フェスティバルに全力で向かっていきます。今年はちびっ子チームの実力も上がってき...全文を読む

PageTop▲

自分へのご褒美

未分類

2008.12.20 (Sat)

  今日は自分へのご褒美に以前から欲しかった1眼レフカメラをやっとゲットしました。 これで東大阪写真クラブの一員です。 ハハハハ!  今日は休みだったので、一路日本橋の電電タウンに色々店を回り交渉の結果、ペンタックス K20Dをゲットです。 K野コーチアドバイスありがとうございました。良い買い物が出来ました。 その後、スイミングに行き、夜の練習は個人メドレーを中心としたメニューでの万越えです。 明日...全文を読む

PageTop▲

再開!

未分類

2008.12.18 (Thu)

  今日は10年ぶりに教え子に再会しました。彼はディスタンス選手で1500m全中7位に入賞、 高校は名門N学園に入学依頼あっていませんでした。 そんな彼もすでに2児のパパに成っていました。 懐かしい話しに選手時代の苦労話に話が盛り上りました。 そろそろジュニアにも水泳を習わそうと思っているようで……。 試合会場で今度は保護者として会えるのを楽しみにします。 でっ!小阪での練習は耐乳酸でした。プルで3000...全文を読む

PageTop▲

昨日は試合&忘年会でした。

未分類

2008.12.15 (Mon)

  今年、最後の公認大会でした。結果はやっぱり練習は裏切らないですね! 練習内容がいい者はベストでしたね。でも今回はかなりの確率でベストやったと思いますが…。 まぁまぁ良い出来でした。 その中でスピード練習で結果を見せたのがエースS君です。さすがでした。 存在感、有りです。パチパチ! 充分まだ上がれると思うので頑張りましょう。 K君も良かったです。 Cちゃんも良かったですがスピードア出てきましたが落ち...全文を読む

PageTop▲

明日は今年最後の試合

未分類

2008.12.13 (Sat)

  明日は今年最後の試合です。 10月から取り組んでいるスピードが上がっているか 楽しみです。今日もみんな良い感じでした。期待できそうです。  でも1人だけ………。 練習時間に成っても姿は無く、電話しても繋がらず……。  きっと昼寝の延長でベットの中でswimmingだったのでしょう。怒り すると練習終了後に1本の電話です。そうです。 S5君からの電話でした。 「すいません! 今から行って良いですか?」 明日は...全文を読む

PageTop▲

まぁまぁかなぁ!

未分類

2008.12.11 (Thu)

  この時期にしてはまぁまぁかなぁ?特にSちゃん、Yちゃん、Cちゃん、K君、の調子がよいです。 他の人も悪くない内容です。Y君も復調の兆しです。あまり悪くないが……。 K君の調子が良すぎるかなぁ? この日曜日に何秒でるかぁ楽しみです。 心配はら~さんことN君です。 そんな練習の仕方で大丈夫ですかぁ? ...全文を読む

PageTop▲

TKG

未分類

2008.12.10 (Wed)

 我が施設で流行っている食べ物がTKG(たまごかけご飯)です。たまごに醤油が基本ベースですが たまごかけご飯のダシなどもあったり、生醤油だったりポン酢だったり色々試しているから面白い 私のお勧めはたまご+醤油+ふりかけです。次にたまご+醤油+納豆これは納豆だけに納得の 味です。 上手い!  後はたまご+醤油+とろけるチーズ+パルメジャンチーズで和風リゾットもどきが上手い! 皆さんもいろいろ試しておいしいT...全文を読む

PageTop▲

エアロ…。

未分類

2008.12.08 (Mon)

  今日はエアロ中心の練習です。フォームを気にしながら泳いでもらいました。 どうだったかなぁ?いろいろ泳ぎながら考えられたと思うけど…。 考える事、感じる事、想像する事、実践する事、テーマを持ってやって下さいなぁ! KOSAKAのニューアイテムです。 ...全文を読む

PageTop▲

ディープな1日

未分類

2008.12.07 (Sun)

  昨日、練習終了後、初〇SSの春〇先生と合流し、3時過ぎまでディープな話しを交しました。 貴重な話をいろいろして頂きました。ありがとうございます。河内長野から帰ってきたのが4時過ぎ   で、家に帰ったのが記憶喪失です。でっ!2時間ほど仮眠を取って朝練開始、 今日は通信個人メドレー大会の記録会を実施しました。ほぼベスト更新にホッとしています。 中3Sちゃん頑張りました。2―23―7の大ベストでした。や...全文を読む

PageTop▲

昨日は耐乳酸でした。

未分類

2008.12.05 (Fri)

  最近、週に1回はやっている耐乳酸トレーニングです。ぼちぼち結果も出てきました。 又、個人の特徴も出てきていますし、弱点もはっきりと見えてきました。 良い傾向です。 ちなみに昨日は100*10 3:00でした。 エース AV 57-7 本領発揮です。さすがエースって感じかなぁ! T君 1:00.4 安定しています。  N君 1:00.6 不安定は持ち味かぁ?  S5君 1:03.0 スピードは出てきましたが、後半が課題です。  R君 1:02.6 ...全文を読む

PageTop▲

新しい取り組み

未分類

2008.12.04 (Thu)

  来週から新しい取り組みとして、隣りに隣接する○阪フィットネスクラブで 高校生は筋トレ開始します。トレーナーについてもらい自分の弱い筋肉の強化、身体作りを始めま  す。 中学生はトレーナーの指導の下、自体重を使った筋トレで身体作りをします。 成果が出て欲しいものです。 このオフ期間のテーマスピード&パワーを目指して着々と進めていきましょう。  ...全文を読む

PageTop▲

オフ明け!

未分類

2008.12.03 (Wed)

  オフ開けですが中々体が動いていたと思います。月末には合同強化合宿も控えています。  来月からはまたレースラッシュです。じっくり練習できる期間が限られています。 自覚を持って頑張ろうぜ! 後、自信を持ってレースに臨める様に覚悟を決めようぜ!...全文を読む

PageTop▲

スタッフと一泊旅行

未分類

2008.12.01 (Mon)

  EIWAスタッフと1泊2日で和歌山県の大島リゾートに行ってきました。 選手諸君、目的はコミュニケーションアップ研修です。誤解しないように コーチだけ遊びにいって~………。 土曜日、営業後、東大阪出発で一路、和歌山へ…。 大島リゾート コテージにて遅い夕食は焼肉に、ホルモン焼き、土地焼き、などなど  翌朝コテージ前で集合写真露天風呂からの眺め一路本州最南端へ最南端を後に勝浦へ那智の滝です。昼飯一路 和...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年12月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

