更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2008年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

原因?

未分類

2008.11.29 (Sat)

  すべての結果の原因は自分にある。 自分自身が変わらなければ新しい結果は残せない。 コーチも何かを変えていきます。 みんなも何かを変えて下さい。 みんなで変わって結果に結びつけよう! みんなで笑うために…。みんなでうれし泣きをしよう!   ...全文を読む

PageTop▲

今日の練習は…。

未分類

2008.11.28 (Fri)

  今日は耐乳酸トレーニングの日です。さぁ~頑張って下さいよ!   100*20-3-00 スピード練習もこの秋から少しずつ取り入れ成果は出てきています。  後はどうレースに繋げるのかが大切です。レースをイメージしてしっかり泳いで下さいなぁ! ...全文を読む

PageTop▲

メンタル…。

未分類

2008.11.27 (Thu)

  メンタルが弱い……。こっちの質問に対して、とんちんかんな回答? 何を考え自分がどうしたいのか?   分からん?  素直さが全く無い…。 まぁ、全く結果が出てないのもうなずける…。 Sちゃん さよなら 5秒前だよ! 今日練習  800*10 でした。 集中力が無さ過ぎる、頑張る前に撃沈しているようじゃ…。エース君 イライラするので 少し癒し系の写真を ...全文を読む

PageTop▲

出会い!

未分類

2008.11.26 (Wed)

  教え子晴〇の結婚式場のスタッフが寄ってきて野並様ですか?乾杯のごあいさつですが、なんやらかんやらと説明を聞き、説明後に実は私、コーチに教えてもらっていました。っと言われ……。 何とか思い出しましたがサプライズの出会いでした。その後、式も無事終了し一路東大阪アリーナへ イトマン招待の会場に直行です。試合結果は?いや…。ふれないでおきます。その会場で元イト〇のコーチで現在は家業を継いでいる慎吾にも出会...全文を読む

PageTop▲

教え子の結婚式に行ってました。

未分類

2008.11.22 (Sat)

  今日は教え子の結婚式に行ってきました。 晴○らしく、たくさんの友人に囲まれたとても和やかな雰囲気の結婚式でした。 今日は大役の乾杯の発声も無事、済み飲みまくりでした。  一部をご紹介です。キャドルサービスではなく、さすが水泳人、テーブルのお皿がプールでそこにキューブキャンドルです。水の上に置くとあら不思議です。  新郎、妊婦ですスリーショットメダリストとオリンピア谷○選手とブレのスペシャリストと ...全文を読む

PageTop▲

調整2

未分類

2008.11.20 (Thu)

  今日も調整、スピード練習に取り組んできたが、意識の低さで練習内容が上がらない! 一喝を入れると、ぴゅ~っとタイムが上がる、スピードトレーニングの効果も出てきている。 努力を惜しんでいては勝てる選手には成れない! この水着が欲しいだの、これはどうのと言っている場合かぁ! 良い道具が合ってもそれを生かすも殺すも使用者次第だぁ~! やっているつもりでいるようじゃ…。...全文を読む

PageTop▲

ある日、見た映画に感動!

未分類

2008.11.20 (Thu)

  テレビでオールド・ルーキーという映画を見ました。すごく感激したので、少し紹介いたします。 主人公のジムモーリスはかつて挑戦したメジャー・リーガーの夢も肩の故障によりあきらめ、家庭を持ち、平穏な毎日を過ごしている。 そんなジムが監督している野球部はとても弱く、選手たちもやる気が無い、ジムは選手に手本を見せるつもりで久しぶりにマウンドに立ち、投球を披露する。なんと故障前より遥かに速い球を投げれるよう...全文を読む

PageTop▲

プチ調整!

未分類

2008.11.19 (Wed)

  今日からプチ調整です。少し距離を落として耐乳酸トレーニングをメインに頑張ってもらいます。 また、近○大学のご協力で長水路での調整もさせて頂きます。ありがたい事です。 こんなに良い環境で結果が出ないわけがありません!  さぁ~、試合に出場する選手はたこ焼きもあることやし  しっかりプレッシャーを感じて頑張って下さい。 何度も言うけど結果が出ない人に言い訳させませんよ! 神頼みでもどうぞ ...全文を読む

PageTop▲

結婚式

未分類

2008.11.18 (Tue)

 昨日、部下の結婚式でした。 若い2人が新しい人生のスタートをきりました。 人生には山あり谷あり、色々です。 お互いを思いやる気持ちを持って、楽しく生きる事が大切ですよ! 飛ばしすぎず、自分達ペースで何事にも頑張ってほしいです。私はスピーチまでにスパークリングワインを一人で2本開けました。 飲みすぎです。 調子に乗りすぎました。………。 家になり逆噴射しまくり……。 写真はカノ先生のセンスのいい写真をご覧下さい。 ...全文を読む

PageTop▲

たこ焼きラバァー

未分類

2008.11.15 (Sat)

 待望のたこ焼きラバァーが届きました。希望者のみの購入ですが…。 速いです!びっくりするぐらいです! でっ今日の練習は試着しての練習でした。2時間が限界かなぁ!選手から着替えて良いですかぁ?と声があがりました。 チームブレストも元気いっぱいでした。 ディスタンスは11000でした。 ブレストは9100でした。...全文を読む

PageTop▲

強化練習会

未分類

2008.11.14 (Fri)

 今日は畿大、若コーチと冬休み強化練習会の日程及び内容について打ち合わせしました。 今年は通い合宿です。詳細がはっきりしたらお知らせしますので、お楽しみにやるからには、充実感のある!実りある合宿にみんなでしましょう で、今日の練習なんですが……。 Y君やれないのか、やらないのか最悪な練習内容に怒りですよ!本当に次は無いよ同じことを繰り返すならの………。「さようなら」...全文を読む

PageTop▲

ブレスト…。

未分類

2008.11.13 (Thu)

  ブレストチームの集中力が無い… やれないのではなく、やらないので性質が悪い…。  それでベストが出なければ悔しがる、理解不能です。 ...全文を読む

PageTop▲

やるよ!

未分類

2008.11.12 (Wed)

  測定も無事終了です。集計も済ませましたので帰りに結果を渡しますよ! でっ!この練習はT〇SCとG馬〇川SSとのコラボ練習ですので、 他のクラブの結果が気になる……。 また、ランキングにしますよ! お楽しみに さぁ、今日からはイ〇〇ン招待に向けて泳ぎ→スピード→調整→目標結果達成→バンザイ! 予定です。頑張りましょう。8000 ちょいかなぁ?個メ中心で ...全文を読む

PageTop▲

耐乳酸トレーニング

未分類

2008.11.10 (Mon)

  今日はレース後ではありますが、 前回、不甲斐無い内容で終った、耐乳酸トレーニングを 再度 やり直しです。 内容は 50*20 1-30です。 今回は気合が入っていました。 やれば出来る。以上! その後、昨日のレースの反省会です。ビデオで自分の泳ぎをチェックです。 ...全文を読む

PageTop▲

南大阪A級大会でした。

未分類

2008.11.09 (Sun)

 結果を意識しすぎてタイミングを崩していたり、力んだりで今一だったかなぁ! 集中力を持って冷静にレースが出来ていたのが、R君(中1)です。400もJOを決めました。 タイムはなんと 4分16秒7...全文を読む

PageTop▲

今日は軽めに…。

未分類

2008.11.07 (Fri)

  今週末は南大阪A級大会です。 専門外に出場する者が多いですが スピードアップが出来ているか? 注目したいと思います。  どんな結果か楽しみですが……。 練習はみんな苦戦しているのであまり期待は……。 来週は50*20*90のやり直しをした後は泳ぎこみ イト〇招待に照準を合わせて調整しますよ!   ...全文を読む

PageTop▲

スピード練習!

未分類

2008.11.06 (Thu)

  今、最も苦手なスピード練習を取り入れている。みんなも結構苦戦している……。 水曜日に50*20-90 はみんな死んでいた。その中でも女子はまぁまぁかなぁ! ブレスとチームも良しです。 フリーディスタンスチームはT君以外、意識改革が必要かなぁ! 50*20-90はやり直ししますのでよろしくね スピード上げれるようにしパワーをつけて行こう! 今日は軽めで行きます。 100*4-1-15 Des-1-4 400*1-5-00 hard 100*2-2-30 ...全文を読む

PageTop▲

良いこと!悪いこと?

未分類

2008.11.04 (Tue)

 昨日は練習に少し送れてごめんなさい。2才になる孫のお誕生日の買い物に家族で神戸まで、ちびを連れての買い物を甘く見ていました。時間がかかるの何のって…。でも初めて孫との買い物で楽しかったような、大きくなったなぁ、成長したなぁってホットした時間でした。でも連休帰りの車で渋滞やし本間すいません。行きつけのイタリアンでランチ1人で食べれるようになりました。神戸の町を散策叔母とお婆さんと(私の妻ですが…。)家族...全文を読む

PageTop▲

BBQ

未分類

2008.11.03 (Mon)

  昨日はBBQをHOS永和の屋上で実施しました。保護者の方が中心に企画して頂き、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。 私はキャンプの定番メニューのカレーライスを作りました。米も鉄鍋で炊きましたし、カレーは拘りの隠し味でひと工夫です。 Y君のお母さんに味見をして頂いていました。 みんなどうでしたかぁ?感想はコメントでまた次回のリクエストも受けますよ…。集合写真サプライズで選手、...全文を読む

PageTop▲

社員旅行2

未分類

2008.11.01 (Sat)

  昨日、社員旅行から帰ってきました。はぁ~疲れましたが、リフレッシュも出来ました。今回は嬉しいサプライズもありテンションも上げ上げで景色もホテルも最高でした。特にホテルの従業員のサービスの高さに関心しました。当たり前のあいさつや、食事の時の動きに気持ちよさも感じられるものでした。この気持ちよさがお客様への心からの持成しなんだなぁっと感心しました。事業所に戻ったら従業員の教育を再確認です。我々の施設...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年11月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

