更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2008年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

社員旅行

未分類

2008.10.30 (Thu)

 今日は年に一度の社員旅行です。場所は熱海の初島です。 新幹線 で一路熱海に で移動しフェリー乗り場でなんとサプライズです。 T急スポーツのS石君が粋な大人ランチのついでにフェリー乗り場に見送りに来てくれました。小阪の選手諸君にもお土産持参でですよ! 楽しみにして下さいなぁ! よってコーチの土産は無しです。 S石コーチに有ったらお礼を言って下さいなぁ! 持つべき友のfriendshipを感じました。一気にテンションも...全文を読む

PageTop▲

今日は恒例の…。

未分類

2008.10.29 (Wed)

  今日は休館日です。プールは使いたい放題です。でっ3時から近〇大学の大〇選手、2名が短水路練習という事で泳ぎに来ています。 ディスタンス組みは5時半から 1500*3-20:00-Des-3Set+1500*1-Ao 計1500*10本 KOSAKAと合同で実施しました。結果は…。  ...全文を読む

PageTop▲

休日

未分類

2008.10.29 (Wed)

  昨日は中々忙しい休日でした。 朝一、散髪屋に行って、その後、掛かりつけの病院で血液検査、これは個人的に年に2回受けてい ます。 孫が2歳の誕生日の為、箕面のおいしいと有名なケーキ屋にケーキをゲット! 娘の家に…。 ケーキに大喜びの孫の姿に……。 でも中々言葉が出てないので、少し心配な点もあり……。 でも大丈夫? その後、友人が経営している古着屋に行って、カフェコーナーで一息ついて休憩! 最後に本屋に...全文を読む

PageTop▲

親友との再会!

未分類

2008.10.27 (Mon)

  25日土曜日は2006年度の準強化合宿以来、仲良くして頂いている、T急SCのS石コーチと群馬S川のW田コーチが大阪会場の上級コーチの講習会で大阪入り、研修会終了後、心斎橋で合流、熱い水泳談議に感謝します。今後に役立てねば……。今回のテーマはスクール生の平泳ぎのキックについてです。スクールの研修も見なおしてみんなで再確認が必要かも…。  楽しい良い時間を過ごす事が出来ました。内の若手も刺激を受けて感激してい...全文を読む

PageTop▲

今日は軽く

未分類

2008.10.25 (Sat)

 今日は軽くしました。 少し疲れを取って日曜日に備えたいと思います。 何か土曜日はSの文化祭でウォーターボーイズを見に行くようです。 みんな楽しん来てやぁ...全文を読む

PageTop▲

今日も……。

未分類

2008.10.23 (Thu)

  今日も昨日に引き続きスピード練習です。 S石コーチの練習をアレンジして実施しました。swim25*1-3025*1-1-0050*1-1-008setpull-A200*1-2-30200*1-2-105setpull-B200*1-2-40200*1-2-205setでした。Aのサークルで実施した男子3名の5本のAVN君 100- 1-01-4200- 2-05-5best- 2-01-5T君100- 1-02-5200- 2-06-8best- 2-06-2S君100- 1-00-8200- 2-04-1best-2-02-3他のメンバーは女子も含め 200 2-11~15で揃っていました。...全文を読む

PageTop▲

練習の結果? 

未分類

2008.10.23 (Thu)

  Т急のS石コーチに練習の結果報告しました。 厳しいお言葉です。「ただの人の集まり」 でも女子は強いそうです。はぁ~!さぁ、この冬場はスピードも距離もしっかりやってもらいますよ! でも比べられている相手が中学、高校記録や、ジャパン決勝進出者ですから…。 これからしっかり追いつきましょう。 いや、追い越しましょう! 東大阪写真クラブ ◎ 太〇コーチ 、K野コーチ  僕の家にもこんなカメラが……。タイプ キ...全文を読む

PageTop▲

今日の練習は…T急SСの…。

未分類

2008.10.22 (Wed)

  T急SСのメニューで練習です。合宿で実施したメニューらしい!でっ! М●●原のH君、М君、U一家のS君、G馬のS君らは相当強いらしい、そこで我がチームで再現です。swim75m*1 1-00 hard25m*1 1-00 hard8setpull200*8-2-30 hardエースS君75m 43秒~44秒、ベストラップが42秒7? T君44秒~45秒台、ベストラップ43秒7、中1男子 45秒~46秒、中3女子 46秒台 小6女子 47秒台でした。200プルはS君が2分5秒前後で行...全文を読む

PageTop▲

阪神タイガース…。

未分類

2008.10.21 (Tue)

 球児が真っ向勝負で打たれてしまったとか!ガーン 岡田彰布監督がサプライズの胴上げに涙する監督と選手の映像に涙する私でした。 最近は涙もろいです。 年を取ったと感じてしまうなぁ?関東では合同練習をしているようで、ジュニアトップ選手が刺激しあっているようです。大阪でも考えよう!...全文を読む

PageTop▲

大阪水泳協会、懇親会 

未分類

2008.10.20 (Mon)

  昨日、阿倍野で大阪水泳協会、懇親会が開催されました。参加者なんと250名弱ですよ!私は受付を担当し、人数の多さと議員の先生まで来られていて、ちょっと緊張でしたが……。そこは酒の場ですね、ビールが入ると「そんなの関係ねぇ!」 ちょっと古いね…。とばかりに会場中を飲み歩きです。 内のスタッフのロデム事、早〇コーチがカメラマンです。ちょっとディープなメンバーでラクビー部では…?お幸せにねロデムと野口先生 こ...全文を読む

PageTop▲

良い感じ 2!

未分類

2008.10.18 (Sat)

  今日は3時間練習ですが、中々良い感じです。みんな頑張っています。ギリギリの所での粘りは分っていても中々出来ないようですが、自覚は有るようですので、安心しています。 急性の胃腸炎で体調不良のS巨君も大分良くなって来ている様で、今日いっぱい様子を見て明日以降、復帰できそうらしい、本人からメールでの報告ありでした。 早く良くなってやぁ!今日の練習 pull400*3- 4-40 hyp-3.5.7400*1-4-20 hard100*8-1-10 race...全文を読む

PageTop▲

いい感じ

未分類

2008.10.17 (Fri)

  練習もいい感じになってきました。 頑張っているこの方が多い! イヤほとんど全員が出し切っているように思う!だからこそ、ギリギリの所で意志の強さの差が出ているように感じる。 もっと目標設定を忘れないで頑張って欲しい! 練習に取り組む姿勢は出ています。キツイ時にどう頑張るのかが…………。   課題かなぁ?...全文を読む

PageTop▲

機は熟した。

未分類

2008.10.16 (Thu)

  さぁ~!機は熟したか?思い起こせば3年前、小阪フィットネス新規オープンに伴い、練習時間、環境も一変した。長くなった練習時間に慣れる事、環境の整備でハード練習に耐える精神力、目先の勝つ事よりもロング計画で進めてきた。1年目、よりハードな泳ぎこみ、徹底し終始泳ぎこんで1年を通して1回練習平均 8000mを貫き通した、2年目、さぁ~機は熟したか?スピード、質的要素も含め、来シーズン勝つ為のトレーニングに以降...全文を読む

PageTop▲

さぁ!

未分類

2008.10.15 (Wed)

 練習内容が昨年の今頃と違いが分かっていますかぁ? 泳ぎ込んでいた去年と違いスピード練習が多く入っていることを! 来年の夏場に笑うために、この冬場を頑張ってほしいかな! 今日はT君、SちゃんとY君が安定して頑張れています。 特にT君は期待大ですよ! 秘密兵器と成ったね!...全文を読む

PageTop▲

功労賞 授賞式

未分類

2008.10.13 (Mon)

  今日、体育の日に平成20年度の優秀選手、コーチ等の功労者の授賞式があり行ってきました。今年は北京オリンピックもあり、オリンピック選手からインカレ、インターハイ、全国中学、JO等で活躍した選手、コーチ、役員の計60名の授賞式でした。 私は大先輩の春○さんをカメラマンにしてしまいました。すいません。ちょっと緊張です。 クリスタルの楯を持って、ワンショット でも本当はもう少し大きい物ですが、何か小さく見...全文を読む

PageTop▲

JASKA全国ブロック

未分類

2008.10.13 (Mon)

  JASKA全国ブロック対抗水泳大会が静岡県富士市の富士水泳競技上で10月11日、12日と2日間開催され、kosakaから3名の選手が出場しました。その大会にご父兄と一緒に応援に行きました。結果は今一、ベストも程遠い結果に少しガッカリしましたが、何とか全種目に入賞しチームに貢献したと思います。藤城チームのちーは200個人メドレーでベスト更新で2位に入る大健闘でした。近畿代表でいつもはライバルの選手とも今回はチーム...全文を読む

PageTop▲

今日の練習!

未分類

2008.10.10 (Fri)

  今日の練習は………。 笑顔がない!元気がない!活気がない!のスリーないです。はぁ~困難でどうするんですか?  エース君 japsnなめんなよ、その程度の努力では到底無理です。 そんな中、ワイちゃん 800を 9-05-0でカバー、T君も安定しています。K君もラストBR1-10秒台頑張っている人もいます。みんなで盛り上げましょう。 コーチは今晩から静岡に行きます。留守中頑張るように…。 頑張れない子はこの女の子の頭突きじ...全文を読む

PageTop▲

私事

未分類

2008.10.10 (Fri)

  私事ですが、来月の結婚式の出席の為、現在ダイエット10日目…。本科クラスのレッスン時にの出来事ですが、  こども 「コーチちょっとやせたんとちがう?」   コーチ 「そんな事ないで」   こども 「お腹がいつもより出てないでぇ?」   コーチ 「実は少しダイエットしてんねん」   こども 「ちょと成果でてるやん!」   こんな会話のひと時がありました。ダイエットをしている者として励みになる言葉です...全文を読む

PageTop▲

全国ブロック

未分類

2008.10.09 (Thu)

  いよいよ明後日から静岡県富士水泳場にてJASKA全国ブロックが開催されます。我が小阪スイミングからも3名の選手が近畿選抜に選ばれ出場します。頑張って欲しいものです。そのため本日の練習はプチ調整します。代表選手には申し訳ありませんが、計画通り練習を進めていますので、1日だけの調整で大会に挑んで頂きます。頑張れ!何とか成るさぁ~!       ...全文を読む

PageTop▲

休日もサプライズ!

未分類

2008.10.08 (Wed)

  昨日はオフでした。しっかり睡眠を取って、少し遅い朝食、昼食は自炊、今日のメニューは月見うどんでした。(ダイエット7日目)体重の変動は少し見られますが、見た目の変化はゼロです。あはは!頑張らないと来月の教え子の結婚式に間に合わないぞ   昨日もサプライズ、教え子の麻美子(元成〇女子水泳部キャプテン!)からメールでした。結婚しました。と写メ付きで報告があり、今度、写真を持って来てくれるそうです。いや...全文を読む

PageTop▲

サプライズ!

未分類

2008.10.06 (Mon)

  今日はなんとサプライズでバタフライ日本記録保持者のK本選手が近○大学のWコーチと遊びに来てくれました。練習中! K本選手から励ましのお言葉で選手のみんなも突然の事でびっくりしていました。 次回は一緒に練習をっていって頂きました。楽しみにしておきましょう。その後、お好み焼きで食事をし水泳に対する強い思いを聞き今後の活躍に期待したい選手でした。           ...全文を読む

PageTop▲

試合

未分類

2008.10.06 (Mon)

  昨日、試合がありました。大阪府ジュニア短水路秋季水泳競技会、場所は大阪水泳学校です。我がチームから9名参加中、6名がベストでした。この時期にしてはまぁまぁかなぁ?これから徐々に距離も増え、泳ぎこみに入ります。来シーズン、息切れしないように、このオフの時期に体力づくり、頑張りましょう。 ...全文を読む

PageTop▲

功労賞授賞式

未分類

2008.10.03 (Fri)

  私事ですが、この度、平成20年度財団法人大〇水泳協会「体育の日」功労賞を受賞する事が出来ました。私より活躍している方や貢献している方に申し訳ない気持ちですが、この賞に恥じないように今後も努力していきます。さぁ頑張らないとね!懐かしい写真です。みんな幼いです。...全文を読む

PageTop▲

練習……。

未分類

2008.10.02 (Thu)

  ミィーティングをして気合が入っている者、まだ身体が動かず苦しんでいる者様々ですが、ドンだけ笑顔でプラス思考に成れるかぁですよ…。 頑張らないとね 今日の練習を少しだけ公開finpad100*1 1-15100*1 1-10100*1 1-055setpad-pull400*3-4-50swim50*3 40 pace400*1 5-00 neg50*4 45 smootu400*1 4-50 300-Dps-100-hard50*2 1-00 form200*1 Ao 400*1 こんな感じです。...全文を読む

PageTop▲

ミィーティング

未分類

2008.10.02 (Thu)

  小阪スイミングに来て初めてミィーティングを実施しました。 半年計画の説明、トップスイマーの水中映像をDVDで鑑賞、泳ぎのイメージトレーニングに成ったのではないでしょうか?約1時間半の有意義な時間でした。気合が入ったことでしょう。 頑張ろう! ...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年10月       翌月

Menu

プロフィール

kingkong1967

Author:kingkong1967
人生食べ歩き



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示

検索フォーム

。。天気予報。。


-天気予報コム- -FC2-

videowall J full

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

飛ばすな80くん格言集

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

FLV PLAYER - WEB動画配信 -

